飛べない豚

体重が3桁になった豚のダイエットブログ

ブログ始めました。

ブログというものをしたことがなく続くかわからないけど、とりあえず始めることからやってみようと思う。

 

自己紹介からしたらいいのだろうか・・

幼少期からのエリートデブ。

重度の喘息による激しい運動禁止という言い訳で衰えに衰えた基礎代謝

高校の時に橋本病を発症してからどんどんどんどん肥えた。

 

ところが、エリートデブなので痩せようと思って行動に移したことはない。

顔だけはしゅっとしてるのだ、これがまたタチが悪い。あと友人たちがとても優しい。

誰一人デブだからといって避けたりせず、遊びにも誘ってくれる優しい友人たちに恵まれ甘やかされてすくすく育った。

 

 

それなのに今日鏡を見たらなんだろうこのデブって思った。

ベッドの下にしまい込んでたIKEAの体重計にのったら100㎏になっていた。

 

エリートデブとはいえ3桁は危機感を覚えた。

3桁に行くのは才能が必要とかテレビで見た記憶があるがそんな才能に恵まれたってしかたがない。

 

むしろキリがいいんじゃねぇか、飛べない豚から、動けるベイブになりたい。

 

そう思って開設した。

 

ダイエットはじめよう。